日本の道路に合うハーレーのストリートモデル

虹色ハーレー

H-D ストリート(H-D STREET)ファミリーというハーレーのモデルは、2015年に日本に上陸しそれ以降高い人気を誇っています。海外では500ccモデルも販売されていますが、日本で販売されているのは750ccモデルのみです。

ストリートモデルは、世界中の若者にアンケートを取り作られていて、現代のニーズに合った画期的なデザインになっています。1番の強みは、ハーレーのラインナップ史上最も軽量でスリムな車体です。これは、混雑した街中でも走りやすく、扱いやすいという利点があり、日本の車通りが多い道や狭い路地にもぴったりと言えます。
従来のハーレーとは違い、スピードラインと呼ばれるマフラーやボディが後ろに跳ね上がったデザインで、日本の街並みにも映えるスタイリッシュな仕上がりになっています。

そして、このストレートモデルには新たに開発された様々な技術が詰まっていて、そのうちの1つがダブルクレードルというねじれにも強いフレームです。このフレームに、V-RODモデルと同じ構造であるレボリューションXと呼ばれるエンジンをつけることで、高い剛性を得ることを可能にしました。このエンジンは、氷冷60度Vツインを採用していて、操作性の向上に大きく貢献しています。また、このモデルではサスペンションのストロークが余裕を持って確保されているので、荒れた道でも安全に走行することができ、安定した走りが特徴です。
曲がり角が多い日本の道路でも安心して走行できます。

>