ハーレーのツーリングで利用できるおすすめのナビアプリ

ハンドルに装着する

ハーレーでツーリングをするときに便利なアプリがあります。これはバイクナビ専用のものを使うのがおすすめです。

例えばナビタイムが提供しているツーリングサポーターが便利です。ツーリングサポーターは情報が細かくガソリンスタンドの位置だけでなく、ガソリンのリッター価格も確認できます。
またコンビニのブランドも表示してくれるといった特徴を持ちます。

情報量は非常に多いわりにシンプルな地図が見やすく使いやすいです。店舗のアイコンをタッチするとお店の住所や電話番号の他に営業時間も把握できます。ツーリング中にお腹がすいたとき、近場の飲食店を調べたいときに便利でしょう。交差点に近づくと模式図も表示されるのがメリットです。
レーンの表示もしてくれるため知らない土地の交差点でもレーンに進入してしまうリスクを回避できます。

アプリをバイクで常時確認したいときには専用のパーツなどを使って、ノーマルからハーレーをカスタマイズしましょう!
バイク用のスマホホルダーが販売されていて、これはハンドル部分に取り付けることができます。ADELPHOS-04sと呼ばれる商品でスマホを収納できるだけでなく、カードやキーの収入もできるのがメリットです。
本体は防水と防塵仕様でスマホをトラブルから完全防御します。チャック部分も防水仕様です。内部に収納した物が濡れる心配もありません。ケース外側からタッチも可能で、グローブを付けたままでも操作できます。
固定方法はフレキシブルアームを採用します。くねくねと曲がる仕様で使い勝手が優れています。ボルト固定で簡単に取り付けもできるのが特徴です。

ライディング中もスマホを使える便利なアイテムを探しているハーレーオーナであれば適した一品でしょう!

>