ハーレーはオシャレなアパレルブランド?バイクだけではない人気

アパレルも人気

ハーレーといえば、「低いエンジン音」「オシャレなバイク」というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか!?
その人気の高さや注目度の大きさは、日本国内のみならず、世界中に知れ渡っています。

しかしながら、実はハーレーは、アパレルメーカーとしても話題を集めているのです。シックでエレガントな見た目の良さから、ハーレーダビッドソンブランドのファッションアイテムの虜になってしまうという人も少なくありません。ジャケットやジャンパー、柄シャツなどと数多くのアイテムがネット上やアパレルショップなどでも良く紹介されています。

確かにハーレーの印象については、「個性あるバイクに乗って颯爽と走り抜ける」ということもさることながら、その際に着用しているライダーのファッションアイテムのカッコ良さもあるでしょう。

基本的にはブラックやブラウンなどの地味なカラーリングのものが多いですが、なんとなく高級感が漂っているのもハーレーダビッドソンならではといえるのかもしれません。

カッコ良さ

バイカースタイルを語る上において欠かすことができないのが、ライダースジャケットです。柔らかで上品な素材で作り上げられたジャケットは、着用している自らの姿を想像するだけでワクワクするという人も大勢います。

品質の高さでも有名なハーレーダビッドソンブランドだけに、決して安くはありませんが、日本人ライダーの間でも購入希望者が後を絶ちません。

ハーレーファンやマニアが投稿するブログやSNSなどには、カッコいいライダースジャケットに身を包み、自らの愛車にまたがる姿などが多く投稿されています。そして、カスタムするために必要なパーツなどの情報とともに、ファッションのポイントやおすすめのコーディネートなどを掲載する人もいるほどです。

>